平日、仕事帰りに呑んできたダンナ

翌日も仕事ですが

相変わらず連絡なしムキームキームキー



当日決まったとしても

ひとこと電話するなり

LINEの一通くらい入れてくれと

何回伝えても改められない



そしてそういう時だけ

お風呂に入りたがる

そして湯船で寝る、がマスト

 

狭い湯船だから溺れはしないと思いつつも

いい気はしない



逆ギレされたらめんどいので

最近はムスコに声掛け頼むのだけれど

さすがにムスコも

「いい加減にしろよな、呑んで来たなら

風呂入らずに大人しく寝とけムキー

と翌朝ひそかにキレていた

(夜中に様子確認してくれたそう)



そんなに飲みに行く機会がある子ではないけど、

「アレ(あの様子)見てるから、

自分の適量を考えて飲むようにしてる」

と言ってます

⇒正解⭕️



50代半ばでまだ適量が分からないらしいダンナちょっと不満

スマドリしとけー!!!



ワタシお気に入りのビアリーニコニコ