年度末になるといっつも休日出勤


まぁ、普段からワンオペ育児だったし

(休みの日は当たり前に勝手気ままに過ごす人なのです)


ワタシとしたら

『お昼用意3人分でよくてラッキー』

と特に苦には感じませんでした



昨日も出かけて遅くまで帰らず、

オカズはラップしてしまっておきました


今朝起きて見たら

そのまま入ってるー!


帰ってきてない訳では無いしと

部屋を覗けばビールの缶




ほっといたら起きてきた

自分の大変さをアピールしてる感じで

『今日も行ってくるわショボーン


優しくない妻のワタシは

『昨夜のおかず残ったままだけどむかつき

食べてから行けばいいじゃない』

とひと言


『なんか調子悪いんだよ〜』

と胃をさすりながら言う



食事も取らずに飲むからだわ💢💢

アルコールと合わんくせに💢💢


体質的に合わないから

飲むとお腹緩くなるんですよね💦💦

ノンアル飲んどけ!って思ってます



今日もおかず残されたら

もったいないし

腹も立つから

予定変更でうどんにしま〜す

『お腹に優しいでしょ☺️』って体でニヤリ

素うどんにしてやろうかしら笑い泣き



遊んでもらえなかったとムスメは根に持っててスイミングのコーチにお子さん産まれた時には力説してましたよ


世の中のお父さん方、子どもとは積極的に関わってください

あなたのお子さんでもあるんですから


『(子育てや家事を)手伝ってる』

なんてセリフ、

間違っても言わないでくださいね〜