人間ドックで視力検査した時の結果が思ったより悪くて

メガネ作り替えるべきなのかなぁと

眼鏡市場へ



このメガネにした2年前から

遠近両用レンズを使ってます

そして自他ともに認める

かなりの強度近視💦💦


レンズの規格的にギリギリで

ほんとは乱視入ってるけど乱視抜きで

作ってます



店員さん(店長さんかな)に

「ワタシさんの、僕が担当した気がします」

って言われた(実際そう)

イレギュラー事案で覚えてたそうですびっくり



検眼してもらった結果、

このメガネを使い続けることにしました

だってレンズの規格が変わってないから

代金分の満足度があるといいきれない

って店員さんが言う(笑)

「メガネの上にもうひとつ掛けたら違うのにな」って、

それじゃ検眼用メガネじゃ〜ん泣き笑い泣き笑い



ちょっとずれると全然違っちゃうらしいので、こまめに調整に通うことに。

「無料だから気にせず来てくださいね!」

申し訳ないけどありがたい言葉🙏



子供たちが通っているコンタクト屋さんで

1度コンタクトの相談してみてもいいかもしれないなと思った出来事でした