いつも行ってるスーパーで 

うな蒲ちゃんを買っていたのですが

最近見当たらず💦


ムスメのうな蒲ちゃん弁当ウインク


うなぎ風食品は他にもあるのですが、

ワタシとムスメはこちらが好みでして

(メンズはどちらでも変わらんとえー)


お客様ご意見箱に書いて入れてみましたよー!

(ネットとかでなく、紙に手書きして箱に入れるやつね)


そしたら

「先日の能登半島地震でメーカーが出荷停止していて出荷が止まっています」

ってお返事が貼り出されてましたポーン


うな蒲ちゃんを作ってるスギヨさんが

能登にある会社だと存じ上げておらず...。

単にそのスーパーが取り扱わなくなっただけかと思ってましたショボーン


お返事の最後に

「メーカーの方も喜びます」

と書いてありました


また当たり前に買いたいなぁ〜

スギヨさん、お待ちしておりますねにっこり



被災地の方々が

少しでも早く 

日常を取り戻せることを願います



スギヨさんのホームページより

https://www.sugiyo.co.jp/brand/unakama_chan.php