週明けに受診するように言われたので

再度病院へ。

その間、カロナール飲んで痛みを和らげて

いました。


ムスメが痛がるゾーンに

赤くない、ニキビのような盛り上がりはあるものの

「それ(帯状疱疹の発疹)ぽくは無い」  

と言われました。


いかにもの発疹が出ないことを除いては

いかにも帯状疱疹の症状みたいなんでけどね。

(消去法になってしまうが

肋間神経痛かもしれないとも。)



ウイルスを増やさないための薬は

最初4日分だったので

追加の3日分が処方され、

カロナールも追加していただきました。


ウイルス薬はすでに飲んでいるので、

万が一この先発疹が出たとしても

あとは痛みのコントロールになるんだそう


痛いのだけはなんとかしてあげたいと思う母です...


昨日のお弁当


筑前煮 豚こまカツ ハンバーグ 

春巻き アスパラベーコン たこ焼き

ウインナー 卵焼き