ムスメと別れたワタシは三社参りに。


今回は上野天満宮からスタートにしました。

前回と違う行程、しかも今回は喋り相手もいなくてただ黙々と歩くワタシ(笑)。


上野天満宮で前回やらなかった水占いをしてみました。


200円入れて好きな紙(巻いて留められてます)を選んで、水占い専用の水場に浮かべると字が浮き出てきます。

むだつかいを少なく…痛いお言葉ですネガティブネガティブ


次に市バスに乗って桜天満宮へ。

バスは激混みでしたが💦なんと停留所は目の前ー!

何十秒もかからない(笑)。


参拝の方もワタシ入れて3人ほどで、

そんなに長居することもなく

次に向かいます。


最後は山田天満宮です。

何故か道を間違えてしまったものの

見覚えのあるところに出たので、

さも最初からその道を行く予定にしてたかのように歩きました爆笑爆笑


こちらで拝んでいた時に後ろで七五三の参拝に来た男の子が始終大声で話していたのには閉口しました…。

せっかく拝んでるんですもん、静かにして頂きたい悲しい


ちなみに前回は良い御縁で100円・10円・5円で115円にしたのですが、

ムスメが

「五円玉は穴があるからすり抜けちゃうって言ったりしますよ~ってバスガイドさんに聞いたよ」

と言ったので

100円・10円・1円×5 にしてみました。


どうなんでしょ❓


昨日のお弁当




枝豆 たこ焼き 卵焼き 春巻き イカフライ

ウインナー ハッシュポテト 唐揚げ