ムスメ最後の授業参観がありました。

最初は化学でテスト前の演習と解説と聞いていたので行く気なかったのだけれど、

数日前に急に英語へ授業変更+ムスメも発表ありと聞いたので慌てて参加表明。

(事前に出欠聞かれます)


ムスコが「ちょうど休みになったし、オレも行こっかな〜」って言うので

引き連れて出かけました車


廊下を歩いていくと、

何人かかたまってた中学の先生たちの中になんだか見知った顔が。

もしかして?と思いつつ聞いたら

ムスメの中学3年の時の担任の先生でした。


コロナ禍で懇談会でしかお会いしてないので先生もなんだかキョトン顔(笑)。

ムスメの名前言ったら「あ!」って。

あとから、隣にいた先生に「よく分かりましたよね〜」って言われてるのが聞こえてきました笑い泣き


ムスメはちょっと失敗しながらも発表してました。

うまい子とは全然比較にならないけど、

頑張っていたと思います⇐親バカ


授業終わってから小走りに来たので

どうだった?と言われるかと思いきや、

ちゃっかりお弁当箱預けに来ただけでした(笑)


帰る直前に会ったので聞いたら

中学の時の担任の先生とは会えなかったみたい。

残念がってましたショボーンガーン




昨日のお弁当


発表頑張ってのうな蒲ちゃん弁当です