ムスメはニンニク効いた餃子はあまり得意ではありません。

ニンニクが合わないのか、ムカムカしてしまうそう。

なので「餃子何個ー?」って聞くと

市販かワタシの手作りか確認されます。


ワタシ、恥ずかしながらそんなに色々入れてませんてへぺろ


タネは豚肉とみじん切りして水気を搾ったキャベツとゼラチンで固めた創味シャンタン、それだけ(笑)。

たまにお麩を潰したのを混ぜてかさ増しはします。


Theシンプル(笑)


ムスメ、ワタシの餃子がいいと言ってくれてて、こないだはワタシがお腹いっぱいで食べきれなかった分まで食べました笑い泣き

普段、そんな量食べない子なのに

「好きだから食べたいのー」

ですって。


かわいくないですか??(いい歳してただの親バカ)


こんなこと言われたら作りがいありますよね〜口笛


黙って食べてる誰かさん(ダンナともいう)

に聞かせてやりたいっ!!