我が家、インフルエンザ予防接種は毎年受けるようにしています。

ワタシが倒れたら回らないし、実家の手伝いしてるので週の半分は高齢者(両親)とすごしますし。


でも会社員(ダンナ)と学生(子供たち)のワクチン接種の予定組むのって、結構面倒なんですよね💦


かかりつけの耳鼻科、去年までは接種予約さえしてしまえば期間内いつ行っても良く助かっていたのですが。

今年からは日付指定の予約となってしまい、いつで予約するか悩みました知らんぷり

今年はインフルの流行も速いとの事だったのでひと月弱前倒しの日程を候補にあげ、

予約開始と共に家族分予約!

(それぞれの診察券番号×4回と、地味に面倒)

土曜日の枠は争奪戦だったのかもしれません。

とりあえずインフルエンザ予防接種の予約は希望日でとることができました。

やれやれ。


あとはコロナワクチン接種なんだよなぁ…。


受験生抱えてるのでピリピリしちゃいますショボーン


昨日のお弁当


チキン南蛮 餃子 アスパラベーコン

ウインナー ねこぶだし卵焼き 春巻き

たこ焼き