ムスメ、はっきりいって方向音痴です(笑)。


ムスコの時は受験会場へ事前に1度行ってみたりはして後は乗換検索して

「コレで行きなー」

で済みましたが(ワタシは過保ラーです)、

ムスメは心配なのです。

(オープンキャンパスで1度は行っていますが)


小学生の頃は行きなれたはずの習い事に出かけるのに、家から歩道に出た時点で反対方向へ曲ったりしてましたし笑い泣き


友達に心配だと話したら

「ムスメしっかりしてるから大丈夫でしょうよ」

って言われ、

「イヤイヤ…違うのよ」って返事したんです。


ムスコに友達とそんな会話をしてね〜って報告したんですが

「イ」の時点で

『イヤイヤ』って被してきましたよ笑い泣き


何校がある志望校のうち、

不安なく行けそうなのは第1志望校だけという💦

「結構親が付いてきて待ってたりするらしいよ」とは別の友達談。

今はそういうものなの??


当日、受験自体だけじゃなくてその前から胃が痛くなりそうです…不安


昨日のムスメ弁当


たこ焼き 鶏照り焼き 目玉焼き 春巻き

ウインナー アスパラベーコン 枝豆