さムスメ、希望大学の公募推薦受けれるかを先生に聞いてみたところ、

大学提示の条件がクリアしてても高校自体の基準に届かないから、推薦希望届すら出せないんだって。


1年時がねー、なかなか厳しい成績だったからわかってはいたんだけど。

懇談会にて推薦の話をチラとしてみたら

『成績的には〜アハハ。他は◎なんですけどね』って言われていましたし泣き笑い 


ま、ムスコは

「理系は基本推薦認めてないので」

って言われ、

友達のところなんて推薦の話聞いただけで「学年だよりに『こう言われた保護者がいましたが』って書かれたのよ!」って怒ってた。

公募ダメだけど、総合型選抜なら出してもいいよって言われるだけまだマシなのか?!

(ちなみに全て地元の公立高校です)


第1志望の大学は条件が合致せずNG赤ちゃんぴえん

とりあえずは第2希望の大学の総合型選抜に志願してみようかと話してます。


高い壁だけど、

もし通れば本命の受験に集中できるので、

こんなにありがたいことはないもの。

(テスト時、お腹痛くなりがちな子)


母は受験料の用意くらいしかできないけど見守ってるからねっ愛飛び出すハート



昨日のお弁当


生姜焼き ウインナー 目玉焼き

鶏むね春巻き アスパラベーコン

たこ焼き さんまフライ