ムスメが持ち帰ったプリントを読んで納得いかんことがありました。



要約すると、

【オープンキャンパスより勉強】

オープンキャンパスは2年で行っておくものであって、3年生はオープンキャンパス行くならその時間で勉強しようと思うのが普通


だってさムキー💢💢

多分学年主任が書いてるんだと思うけど。

うちの担任は書いてないとこ勧めて1度見に行ったらー?って言ってたし。

志望校だって変わったり増えたりするじゃん??

どうやら

『諦めて目標下げることになる』

ってことらしいですよ。



ハァ???

書いたやつ、アホかーー!


確かにその時間に勉強はできるでしょう。ただ、行く本人が納得して行けなきゃ意味無いでしょうが。

パンフレット上のカリキュラムだけじゃなく、通学時間とかも含めて『ここ通いたいかも』『ここは大変だからもう少し頑張ろう』と思えたらいいと思う。

目標って変えちゃいけないものなのか??



とりあえず明日ムスメと1校目行ってきますわ〜(*`・ω・)ゞ

ちなみに来週もあるぜー!!

がんばろ。


昨日のムスメ弁当


ムスメ希望で焦がし醤油味の焼きそば弁当〜

この後、薄焼き卵のせてオムそばにしたよ口笛

ぷるんと蒟蒻ゼリーともち麦せんべいをオヤツにニヤリ