ムスメの懇談会。 

いつも大抵話が長くなって

時間オーバーしてしまうので、

その旨を伝えて余裕ある時間帯でと

先にお願いしておきました。

(友達に2枠もらったなら延長料金払わにゃと言われました笑い泣き)


1年生の時に担任して頂いて子供も信頼していたので、また受け持ってもらえたらいいなと思っていましたが、3年生でまた担任していただけることになりました。


2年生の時の先生も良い方で、その点ムスメの高校生活の心配が減ってありがたかったな〜(*^^*)



経験上、特に受験の時は子供も親も信頼できる先生に当たりたい照れ

にっこり(ムスメ)、ここは滑り止めとして書いてる?それなら◯◯大学とかを考えてみるのはどう?就職に強いから』

といった感じにコチラから質問する前に提案して貰えたり、

『県内で就職するならこの志望校でいいと思うよ』

など、ムスメ自身も納得する指導をしてもらえています。


ムスメの周り(ムスメも含めて)

『お父さんに志望校とかの話ししたくない』

って子が多いみたいなんですよね滝汗

ムスメはワタシに色々言ってくれる子なのでいいのですが…(先生にもにっこりはお母さんに話すでしょ?と言われてました笑い泣き)


今日の話をダンナに報告した方がいいんでしょうけど本人があまり望んでないので…。

ダンナに聞かれるまで黙っておこうかな。


関心あれば聞いてくるでしょうけど、

どうですかねぇ…真顔


てか、持て!

ちなみに今現在、聞かれておりません真顔


昨日のお弁当


ムスコ希望にて、チキンカツのカツとじ

色味もなんもないꉂ🤣w‪𐤔