ある日のこと。

お風呂洗いを頼んだムスコから「なんかお風呂のお湯が流れにくい気がする」との報告。


なんですとぉー?!


ちゃんとゴミ受けネットはめてるし、排水トラップも洗ってるし、パイプクリーナーもたまにしてる。


流れない訳じゃなく、1度に大量に流すとってことみたいだな。


我が家にはこういったものが常備してあることを奇跡的に(笑)思い出し。

多分近所のホームセンターで購入した気がします。


いわゆるスッポン(ラバーカップというらしい) のゴムのカップが破れて、それから買ったもの。

いやー、この方がいい仕事しまして。

何回かレバーを抜き差ししたらじゃんじゃん流れるようになりました😊


そうなると台所もやりたくなるのよねグラサン

こちらもお風呂同様排水溝の掃除はしており、水も流れます。

ただ、最後にコポッと鳴る時があるのが気になっていて。 


やってみたらヘドロのようなのと、ちょっとした油かなにかの小さい欠片のようなものが出てきました滝汗

汚れを手で取ってまたやってみて、を2回ほどやったら大きな汚れが出なくなったので終了。


やる前よりスッキリ流れてく感がありますデレデレ


次はどーこだ?

昨日のムスメ弁当


冷しゃぶ  唐揚げ  ウインナー

たこ焼き  目玉焼き  うな蒲ちゃん

アスパラベーコン