自転車ヘルメット、装着努力義務化になりましたね。


高3ムスメ、チャリ通ながらヘルメットを被りたくないお年頃…真顔

【努力】がつくかつかないかは大きく、『あと1年なんとか!』って言っておりました。


しかし先日、うちの父が

『ムスメにヘルメット被せろー!18年育てて何かあったらどうする!』

と朝からエキサイト。


父は言い出したら聞かないし、なんせいい事だから否定もできない=ムスメ、ヘルメット通学決定


絶望的な顔しておりましたムスメをなんとかなだめて購入したのがこちら。


もう少しお安いのもあったのですが(どちらかというとそちらのがムスメお好み)、どうせならしっかりしたものを…というワタシの意見もあり。


父、自分が言い出したなら自分で説得して!!

おまえが説得しろってなんだよ…ポーン


ちなみに大きさの調節はできなくて紐の長さで合わせるのみです。

姉が帽子違いのをかぶっているので気にせず買いました。

ムスメとワタシ、ちょうどピッタリな感じでした。


今日は模試で登校。

『まんま、ヘルメットだぁーネガティブ

って言いながらも被って出かけました。


安全のために我慢しようね💕︎