10th Anniversary ワンマンライブ@BIGCAT

みんなのお陰で無事終了することができました。



ライブのMCでなんでBIGCATに決めたか?
って話をしてたけど

僕はこの挑戦を決めたのには理由があって

毎年デビュー月とかデビュー日(9月9日)
にDUFFのホームである京都MUSEでワンマンをやってて(まぁそれはそれでけっこう大変なんやけど笑)
毎年の恒例行事になっていました。


ここ数年で一緒に頑張ってきたバンドの解散や活休が増えてきて
なんとかならないか?って話を聞いたり一緒に考えたりもするんやけど、結局解散や活休を止める事ができませんでした。

何も出来ない事がすごく辛くて
一緒に頑張ってきた仲間の気持ちを変えてやることも出来ない自分が悔しくて

結構本気で悩んでた時期があったんですw

色々考えた結果

自分なんかが人の考えを変えようなんて
思ってること自体おかしいんじゃないかな

って思って

んじゃ俺らが頑張ってる姿を見せるのが
1番響いてくれるんじゃないかな

って思いました!!


なんか小学生みたいな文面になったけど 笑


だから【自分達への挑戦】っていうテーマが表なら

裏テーマとして【みんなに届け!俺らも頑張るからみんなも一緒に頑張ろうぜぃ】

っていう気持ちがあって

今年のワンマンは背伸びしちゃうけど
BIG CATでやろうってメンバーに提案しました。






全国にたくさんいるバンドマンやアーティストの中で、DUFFが繋がってるのってそんなに
多くはないけど、繋がってる仲間には
少しだけでも届けられることができたのかな?

来てくれたやつらにはもちろん

個人的に連絡くれたやつらにも
SNSで見てくれてるやつらにも

少しだけでも「あいつら頑張ったなぁ、俺も頑張ろ」って

思ってもらえたらすごく嬉しいなぁ~(^_^)


もちろんこの裏テーマを通じて

バンドマン、アーティストだけじゃなくて

来てくれたお客さんや、来れなかったお客さんに向けて
「みんなも一緒に頑張ろうぜぃ」って
応援イベントでもあったから

少しでも頑張ろうとか気持ちが前を向くような

そんなイベントになってたら嬉しいです(^_^)



失敗や成功じゃなくて
挑戦した人にしか見えない
景色がありました。



正直、満足も納得もしてないし
まだまだこんなもんじゃないぞ!!って
悔しい思いの方が大きいです。

だから

色んな事に挑戦して

みんなで笑えて
みんなで夢を見れる景色を
みんなで作っていけるように

もっともっと頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いします!!



B-TRIBEのキッズダンサーのみんな

DUFFのバックダンサーってオーディションまでしていただき、選んでいただきました!!

キラキラしててダイヤの原石のような
子供達のパワーをいっぱい吸いとりながらライブしてたから

俺らもキラキラしてたんじゃないかな?笑


お花もいただきました( ;∀;)
嬉しかったです




その時そのタイミングでしか
伝えられない事もあるので

ライブ中に感じたことや
ライブでみんなの目を見て表情を見て思った
事をリアルタイムに伝えるのは

マサヤとナオカズ君に任せてるので

僕から伝えたいことはここに書かせてもらいました。


集まってくれたみなさん
来てくれた仲間達
力を貸してくれた関係者のみなさん
まみこ
てつお
ゆき
よっちゃん
びび
まゆ
ヒロをはじめ撮影クルーのみんな

そして

マサヤ
ナオカズ君
ロン
りゅうじ

みんな本当にありがとうございました!!


ひとまず

大成功!!!w