どうも!!マサヤですpyo!!






ここ一週間、夜になると冷えるね((((゜д゜;))))







天気も悪いし、日本の気候が荒れ狂っとりますな!!









こんなに寒かったり暑かったりを繰り返してたら歌をうたってる人にとっては過酷な事です。










体調管理(風邪をひかない事)=喉を大切にしなければいけないからね。








ボーカルは、喉が音を奏でる楽器です。










なので昨日は、ゆっくりと喉のメンテナンス(ケア)をしてました。









ライブも近いし新曲の歌入れもあるし








気合いは120%!!



頑張ろ!!!!!!










ところで、最近歌ってる最中に飲む飲料水があるんですが、









前まではミネラルウォーターでしたが、最近は



ミルクティーかコーヒー牛乳を飲んでいます(笑)















え?!って思うでしょ?!(笑)












甘い飲み物が喉を守ってくれるみたいです!!









確かに前よりは喉が枯れなくなったんです。。





この調子で頑張るし、みんなも風邪だけはひかないようにうがい手洗いはしっかりしてな~!!





以上マサヤでした!!