【高田夏帆さん】推しキャラ別ちむどんどんロケ地巡りガイド「早苗」編 | ダフパパの航海日誌

ダフパパの航海日誌

ディズニー、FPVドローン、沖縄の話など

 ちむどんどんロケ地を全て回るのは数が多いので、推しキャラ別のロケ地巡りガイドです。
今回は「早苗」編。早苗役の高田夏帆さん推しのかたにオススメのルートです。
 
暢子と同級生の早苗ちゃん。高校時代の印象的なシーンがたくさんありました。4月25日の第11回のシーンに合わせて回ると、より追体験できると思います、

まずは那覇空港でレンタカーを借りたら名護市の東海岸にある嘉陽地区の山原高校ロケ地へ。
美ら島自然学校という施設です。

中の展示を見学したりできますが、月曜日が定休日です。予約するとBBQサイトが使えるので、食材と道具を持って行ってヤング大会の青春ナポリタンを作っても楽しそう。


ドラマ第11回では暢子とマサオが競争してサーターアンダギーをゲットしてました。


次に西海岸側の本部半島の今帰仁村へ向かいます。

赤墓ビーチの無料駐車場前の岩場が、早苗と暢子がサーターアンダギーを食べながら就職後の夢を話してたシーンのロケ地です。


サーターアンダギーを食べ終わった2人がジャンケンして謎の遊びをしてた通学路は赤墓ビーチより少し西の今泊という地区にあります。

ここで良子と歌子にバッタリ。


その後、乙女4人がキャッキャしながら歩いた琉球石灰岩の石垣の通学路も今泊です。




そんな早苗と暢子が2人で行ってた場所に文通ポストのところがあります。ここは赤墓ビーチの左端なので、赤墓ビーチに行った時に寄りましょう。


第10回の子供時代の最終回、ラスト2分に7年後の暢子と早苗が登場するシーンです。背景がセットみたいに美しいですが実在の景色で行くと感動します。


 

今年はANAの7,000円セールやJALの6,600円セールがあるので、ぜひ利用してやんばる観光して下さい。

 

他のロケ地は私のロケ地ガイドで行きたい思い出の場所を見つけてみて。