ちむどんどんロケ地巡り(7)山原高校 【現地訪問済み】 | ダフパパの航海日誌

ダフパパの航海日誌

ディズニー、FPVドローン、沖縄の話など

ここは番組が始まる前の予告の時点で特定されてましたね。

行った事あるので空撮してきました。

 

 

美ら島自然学校の休校日にビーチからドローンを飛ばしました。

ドラマのドローンショットを真似て。

 

こちらはインスタのリールで三浦大知の燦々のBGMを付けて。

https://www.instagram.com/reel/CcxlTxPpTQo/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

美ら島自然学校 は一般も学習に利用できて、予約すればBBQもできます。

 

 

山原高校敷地に入れます。

美ら島自然学校はドローン持ち込みも禁止されてます。

 

手前の受付ぽい所は無人でした。

 

 

 

奥の方の事務所に行ったらスタッフの皆さんが居て利用申し込みしました。特に何もなくて検温だけしまく。

資料室をスタッフのお姉さんに解説していただきました。標本や地元の祭りの展示がありました。

 

青ウミガメの甲羅!

ディズニーシーのクラッシュなりきりセットですね。

 

 

美ら海水族館で生まれた赤ウメガメ、青ウメガメ、タイマイの赤ちゃんを飼育してました。大きくなったら前の海に放流するのだそうです。

 

赤ウメガメ

 

青ウメガメ

 

 

タイマイ

 

ちむどんどんポスターが2酒類。

黒島結菜さんが笑顔のパターンは珍しい?

 

校庭のトラックはだいぶ草が伸びてました。

 

 

 

前にあるビーチ。

空撮に出てくる岩。

 

 

 

ここにも軽石がたくさん漂着してました。

 

 

ここには1964年の東京オリンピックの時に聖火が立ち寄ったようです。

 

【近隣のロケ地】