餅つき | schnaufpause

schnaufpause

Vorwaerts,marsch!

この寒~い日に、屋外で餅つきでした。
ラグビーの納会は毎年餅つきなのです。
私は役員をやってるので、今年も(そう、もう3年も)お雑煮を作ったり、餅をちぎったり。
最後には真っ黒になった鍋や釜をゴシゴシと洗い、手のひらと爪は真っ黒に!ガーン
すっごくすごく、疲れました・・・・。
でも今年は良い事が!
恒例のじゃんけん大会で、カンタベリーのリュックをゲットしましたー!うれすぃ~ラブラブ
いやぁ~、勝ったんじゃなくて一番負けたんだけどね。(恥)
今年の締めは、じゃんけんに弱い女 でした。
終わってすぐに、今度はおー介のダンス教室で開かれるクリスマスパーティーのダンスの練習に行きました。
さすがにヘトヘトだったから夫に送ってもらって。
今日はもうグッタリです。早めにお布団に入ります。