アストロロジー:アセンダントについて | 心を剥いて開運

心を剥いて開運

ネガティブさんも開運できる

おはようございます、Duendeですラブラブ

 

引っ越しが待っているので

忙しくてなかなか更新できてませんね💦

 

何度も何度も何度も何度も挫折して

その度に不死鳥の様に蘇る命術に対するやる氣。

 

また灰の中からやる氣が蘇ってまいりました🕊️

 

特に西洋占星術はタロットと繋がりがあるので

知識としてでも知っておいて損はないですし

興味深い事もたくさんあるので

専門家レベルにならなくても中級レベルまでは

できる様になれたらなと思ってます。

 

今までダメだった理由はダイエットと

同じ理由なんじゃないかと

こちらで記事にする事にしました。

記事が誰かの励みになったら良いなと思っていますニコニコ

 

 

 

    

占星術をする・受けるにあたって

 

洋の東西を問わず、占星術には生年月日が必要です。

さらに四柱推命や紫微斗数、西洋占星術などには

生年月日だけでなく、生まれた場所と時間が必要です。

 

あなたが生まれおちたその瞬間

太陽系の星(だけではありませんが)の位置が

あなたが生まれたその場所から見て

どう配置されているのか?

それが占星術には必要です。

1日程度ではほとんど動きが見られない

惑星から読み解く事物に関しては良いのですが

1時間でも変わってくるアセンダントを読むと

ズレが出てきます。

その為、詳しく鑑定してもらいたい・鑑定したい場合は

生年月日+時間+生まれた場所が必要です。

 

↑ とある日の0時

↑ 同日の12時

 

同じ日なのにこんなにサイン(星座)が変わりますね。

2月19日だったと思うのですが、

星占いによっては水瓶座だったり魚座だったりと

サインが変わってしまうのも時間が理由です。

 

因みに数秘術も命術の一つで誕生日が必要ですが

数秘術は星ではなく持っている数字で読み解くので

時間や場所などは必要ありません。

 

...が、氏名が必要な場合があります。

 

 

    

アセンダントについて

 

アセンダントとは黄道と言われる太陽の通り道と

東の地平線が交わった点の事を言い、

ASCやACと書かれています。

地平線から太陽がぴょこっと顔を出す点なので

上昇点という言い方もされます。

 

鑑定以外のお話はご自身で調べていただくとして

アセンダントで何がわかるのかというと

「第一印象」だったり「外見」だったりと

「社会に見せている姿」つまり

ペルソナ(仮面)と言えると思います。

 

上にホロスコープの画像を載せましたが

同じ日に生まれても

時間によってこれだけ変わっては

誕生日が同じの人が二人いても

受ける印象が違うのはわかると思います。

 

 

私のアセンダントサインは水瓶座です。

それなので水瓶座の特徴が出ます。

自由な発想をしたり独特な考え方をしているという印象を与えるようです。

ユニークで型に当てはまらないタイプにも見られるようです。

 

他にも色々ありますが、簡単な特徴だけを書きました。

「〜ようです」と言うのは

私自身自由な発想をしたり

独特な考え方をしているという実感はないですし

ユニークで型に当てはまらないとも思わないからです。

むしろ【どノーマル】くらいに思ってますが...

 

やはり外に向けている顔は

実際の顔と同じで、自分ではわからないのかもですね。

占星術と言う鏡や他人の意見で

自分自身のペルソナがわかるのかもです。

 

そして、私は太陽星座も水瓶座なので

上に書かれた特徴がさらに強く

出ているのではないかと思います。

 

そうそう、頑固とも言われます。

しかし私が頑固なら他人も頑固じゃ?

とすら思ってますが真顔

 

それなので、他人の言動と比べて

自分を客観視できている人、

他人から言われて「そうなのかなぁ?」と

自分がどう見られているか

意識している人、

そして

他人の言動と自分の言動の

違いを氣にせず、他人が自分を

どう見ているのかも全く受け入れない人。

この3パターンによって

鑑定結果をどう受け取るかも

変わってきそうですよね笑

 

あとこのアセンダントサインでは

体型などもわかったりします笑

体型も外見の一つですもんね照れ