vs水戸ホーリーホック バイロンの大活躍で連敗脱出!! 私は水戸に行かない方が良い? | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 秋田に勝利した後、千葉と山形に連敗したヴェルディ。わざわざ見に行った試合で負ける、しかも内容も悪かったので凹みました。もうフクアリには行かねー(負け惜しみ)。
 にしても清水もでしたが、それまでずっと勝ててなかった相手に久々の勝利をプレゼントするという無意味な優しさはヴェルディの悪癖ですな。これを何とかしない限り、ヴェルディは上に行けないと思う。待望の勝利に大喜びする相手サポの姿は見たくないんじゃ!(ワガママ)
 更にヴェルディのチーム事情も悪い。清水戦で負傷した梶川を始め怪我人が続出しているらしく、ユースから3人の学生選手を2種登録しました。若手の活躍に期待する一方、不安も高まります。
 そんな不安を抱えて始まったアウェイ水戸戦。残念ながら私はこの日は仕事で現地には行けず、仕事をしながら試合の結果をハラハラしながら待ちました。結果は2-0でヴェルディ勝利! 複数得点&久々の無失点での勝利に静かに喜びました。
 なおヴェルディは2018年以降、アウェイ水戸戦は負け知らず。そういえば去年もアウェイ水戸戦に勝ってから、終盤の6連勝が始まったんだっけ。でも私が行った時は殆ど勝ってないんだよなあ。私は水戸には行かない方が良い?
 水戸はここまでホーム未勝利だったので、まーた余計な優しさを発揮するのではと心配しましたが、今度はフラグ回避しました。毎回こうやってくれれば良いんですけどね。
 勝ったとはいえ内容はあまり良くなくて、前半は完全に水戸のペース。後半もシュートが少なく、現地のヴェルディサポはイライラしたでしょう。ですが後半34分にバスケス・バイロンの右からのクロスから深澤大輝が、38分にはバイロン本人が今季初ゴールを決めて勝利を手にしました。これまで何度も惜しいシュートを放ってきたバイロン、ようやく決めてくれてホッとしました。それでもチーム得点王はDF登録されてる深澤だけど(笑)。
 ともかく勝って、連敗は2でストップ。4月は3勝3敗の五分で終える事が出来ました。そして5月、磐田に長崎、町田と厄介な相手との連戦が始まります。ここで勝てれば大きい。ですがそれは相手も同じ。千葉戦や山形戦以上に苦しい戦いになるでしょう。それでも頑張れ、東京ヴェルディ!!

 GWの3日に開催される磐田戦には行きます。磐田の物産展が開催されるし、ジュビロくんも来るそうで楽しみ。