コミックマーケット86・2日目の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 2日目は買いたい本が3冊ぐらいしかないので行くかどうか迷っていましたが、結局来てしまいました。何だかんだ言っても自分はコミケが好きなんだなあ。17万人の入場者も、半数ぐらいはこんな感じなのかも。

 しかし1日目の疲れと、3日目に備える為に体力の消耗は抑えたかったので、家を遅く出て11時頃に到着。行列に並ばず、のんびりと会場入りしました。
 あと企業ブースには行きませんでした。買いたい物も無かったし。昔みたいに企業のグッズには興味ありません。

 本を買った後、コスプレイヤーを撮影しまくりました。3日目は撮影する暇なんて無いでしょうからね。以下、撮りまくった写真をどうぞ。

















































 2日目は女性参加者が多いのでコスプレイヤーも女性の方が多かったのですが、ネタに走った参加者も結構いました。面白いアイデアを出せるその発想力には、素直に敬意を表します。

 1日目は非常に暑かったけど、2日目は雲が太陽を隠してくれたおかげで割と涼しく、過ごしやすい1日でした。私は2時過ぎに帰りましたが、4時過ぎに雨が降りコミケが天に愛されている事を実感しました。3日目もいい天気でありますように。