食べものでも、なんでもいい、時代は変化してる、自分も保守的にならず、常に新しいものからヒントやエネルギーをもらいたいもんだ!
明日葉って、天ぷらくらいしか食べたことなかったが
新島のお土産にいただいてて、ツナマヨがいいと教えてもらって食べてから、夢中!クセになる美味しさ〜。以来毎日食べたい春の楽しみに!好きすぎて〜
{0EE979FE-A905-4E1C-ADED-0C6D9E4AE798}
パンケーキ朝食にも!明日葉焼あご和おひたしを添えずにはいられない。(普段は和食)
{5FE737DD-435A-40DE-B9EC-7BAB9A7001AF}

{C8B3A8C9-3DB9-4F1E-ADF7-CCCC42054DF1}
チビキュウリで、ピクルスを漬けてみた!今回の味付けは酢、砂糖、ニンニクスライス、鷹の爪の定番レシピの他、栗原はるみ先生のレシピから、白ワイン、粒胡椒、ローリエを加えて入れかなり本格的な美味さに変身大成功!
{EF80B61D-4AAF-4F81-9405-1A003293EB27}
春の講座は、みんな新学期みたいにピカピカ
{FB59660F-AEE0-4C6B-8EEA-A333F42BEA57}
初めてだから、当たり前ですが
いい意味で、みんな下手〜笑
それでも一年も習えば、みんな必ず上手くなる!からお稽古ごとは、不思議だなぁ〜

{D518111A-040D-4487-B553-DA9FE6DE73C1}
初トライのお店巡り、at大井町。牛タン屋さん4時から営牛中⁉︎からの、三件ハシゴ。おそるべし夕方からの飲み会
{2693F2BA-2019-4395-B0D4-3088FF4E2229}

{5DF0B681-8D89-4979-B200-09792E4CEEB2}
初めて洗濯機を買った!
ちょっとデカすぎたみたいで、搬入一日目は入らず、日を改めて、まさかのお風呂の窓から入れることに…しかし、気に入った茶色の洗濯機はこれしかなかった〜!三週間待ちで買ったこだわりの一品!しかも機材はいつものことだがビジュアル買い。
{CE54208F-CEF9-4A33-85F7-1280360B4DAC}
二子玉にたまに行く。四月から日曜休みになりました。高島屋でワインマリアージュ展にて、気に入ったワインやらつまみをしこたま買い込んで、
{24E22A67-59B7-4400-A6BD-C10820693539}

{6363C003-1917-44FD-B4C3-2E197471FBBE}
仲間と買ったもの品評会。ひとつひとつが美味い😋
外食とも違うが、作らないパーティって、超美味しいレストランみたいでたまにはいいなぁ。
{FBC3139C-3DE5-4142-91F1-18B0F9870F11}
電化製品が、買い替えラッシュ!
古い家なんで、あちこち買い替え時期がきてます。
新しい家電は上がるわ〜
茶色の家電三代目。茶色の家電が好き!

{45438C29-CD6B-4EA4-ABC3-7ABDF2D21177}
何の目がつぶらか分からず書きました!
聞くは一時の恥‼️しかし、お稽古ごとで、
考えないで聞くのは、あまりに軽い!自分で調べてなんぼです。
「カジカ」でした。
ま、毎月新しい字を書いて
アップデートしてるような感じかな!