野菜を美味しく彩るもの。 | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

キューピーの施設で都内にマヨテラスっていうのがあるんですが、超人気ですね…なかなか予約が取れません…。

なので、比較的予約の取りやすい工場見学に行くことにしました!

{B5E9D140-5AE3-4967-BEF0-B978B10B6A9C}

とは言っても、基本土日やっている工場ではないので、祝日開催狙いなんですけどねw
 
エントランスのマヨネーズ・・・!

{D8CC2003-6A38-4CF8-BBD1-4DAA23EECB68}

大きい!!
日付と工場名がかかれている、記念社員スポットの1つです。
他にも人と同じ大きさのキューピーもいました!

{BC8BF901-205F-4533-9F29-AEF9F23210B7}

キューピーのように誰からも愛される商品になってほしいという願いから社名をキューピーにしたそうです。
 
この日は残念ながら割卵の工程はストップしていたので、見れませんでしたが、卵の殻も無駄にせずに活用しているという話を聞いてびっくりしました。
廃棄がほとんどないっていうのはすごいですよね・・・。
過去色々と工場見学には行っていますが、環境への取り組みや社会への貢献などをよく考えているなぁ・・・と思うことは多々あります。
一見捨てるしかないんじゃないの?って思うようなものでの再利用できる。というのは企業を見ていてとてもいいな。応援したいな。って思います。
 
とか言っても一番の楽しみは食べること!ですよね~♪
キューピーでは色々なドレッシングを楽しめるサラダバーのような試食がありました。
野菜をおいしくをモットーに作られているだけあってどれもおいしいのですが、特にテイスティシリーズは好みでした。
マヨネーズはホットケーキや卵焼きに混ぜるとふっくら焼ける!とか、油の代わりにマヨネーズでいためものをするとコクがでる・・・とかお役立ち情報も教えてもらいました。
 
お土産もたくさん!!

{8B5C4B46-73AE-4113-93AF-195B3BBA1025}


テイスティドレッシングの黒酢たまねぎはお気に入りだったのでいただけてめっちゃうれしかったです。