2024年5月11日 仙台臨海鉄道DE65 3 キヤE195系 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

5月5日に仙台埠頭駅へ入ったチキですが、

おそらく11日に陸前山王駅まで行くのだろうと思い

行ってみましたが・・・

 

まずは、仙台港駅へ行ってみると、

DE65 3+キヤE195系ST-3が入換をしていました。

って、あれ?

左奥に見えるのはレール積載のチキではないですか!

と、いう事で仙台埠頭駅へ行っても

チキは居ないという事ですね。

とは言え、せっかく撮りに来たので

いつもの通り撮る事にしました。

仙台港駅 6:22頃

 

DE65 3+キヤE195系ST-3編成

仙台港駅→仙台埠頭駅 6:36頃 

 

仙台埠頭駅

キヤE195系ST-2編成がレールを積載して留置されてました。

そこへ、ST-3編成が到着

 

この位置で一旦DE65 3とST-3編成を切離しです。

 

積み込み線のST-2編成入換の為にDE65 3が連結

 

入換中

 

ST-2編成を着発線へ入換完了

 

再度ST-3編成に連結

 

ST-3編成を積み込み線へ入換

 

入換が完了し機回し

 

DE65 3+キヤE195系ST-2編成(積載)

仙台港駅へ向けて7:04頃に発車

 

仙台港駅に到着

機関庫前は、SD55-103 DE65 1でした。

タキ1000-1000もこの位置に居ます。

 

7:10頃の様子ですが、

DE65 3とキヤE195系ST-2編成が連結状態のまま

乗務員の皆さんは引き上げて行ったので、

今回は、キヤE195系ST-2編成を先に送ってしまうようです。

 

この日は仕事で、出勤前の撮影な為ここまでで終了です。

チキはどうなるのか気になりますが仕方無しです。

 

後から情報を確認したところ、

どうやら昼頃にSD55-103牽引で送られたそうです。

 

職場の近くとは言え、

仙台港駅も仙台埠頭駅もすぐに見れる位置関係ではないので、

なかなか思うように様子も見れません。

それに、今回は前日は休暇日だったので・・・