『さくらんぼ風っこ号』返却回送とマヤ50送込 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

6月26日の内容になります。

 

この日は、早朝の仕事のみで早退をして撮影に出掛けました。

まずは、仙山線の陸前白沢付近で

『さくらんぼ風っこ号』に使用された

『びゅうコースター風っこ』の返却回送です。

 

結構早目な時間に行って知り合いと一緒に待って居たのですが、

もう他の場所に移動している時間がない頃に、

ある理由で立ち退きをする事に・・・

何とか撮れそうな位置に構え直し、

取り敢えず撮影は出来ました。

 

『さくらんぼ風っこ号』返却回送

ED75 757+びゅうコースター風っこ

 (キハ48 547+48 1541)

陸前白沢~愛子11:17頃

 

2台のカメラを使いましたが、結局同じような構図に・・・

 

結構良い感じに撮れる場所だったのですが、

詳しい事は敢えて書きませんけど、

今後ここには行かない事にすると思います。

 

まぁ撮影は出来たので、気を取り直して次の場所へ・・・

 

マヤ50 5001が秋田に送り込まれるという事で、

仙台→一関はED75牽引なので撮影しておきたかったのです。

ところが、時間的に余裕がなかった事もあり、

目的地には間に合わないと判断し、

途中の踏切からの撮影となりました。

 

ED75 758+マヤ50 5001

東仙台(信)~岩切 12:08頃

草やら架線柱やらで何とも微妙な結果に・・・

 

カメラを振って後追いも・・・

 

微妙ではありますが、久し振りのED75 758号機と、

滅多に見れないマヤ50を撮れたので、

まぁ、良かったという事にしましょう!

実は、帰宅後に家に居たら

ED75 759単機でが上ったようで走行音だけ聞こえました!

(15時半近辺だったと思います。205系のKY出場の為)

 

という感じで、撮影出来た事自体は良かったものの、

若干後味の悪い結果ではありました。

仕事が忙しいというかグダグダ状態なので、

それが普段の行動にも影響している感じですね。

何とか乗り切るしかないんですけど・・・