4月13~14日で作並砕石工臨があるというので、
仕事帰りと出勤前に撮影に出てみました。
(ED75牽引のホキをまた見る事が出来る訳です。)
13日は、仕事時間を調整して普段よりも30分早く退社し、
大河原~船岡の千桜橋へ・・・
太陽が蔵王連峰に沈んで暗くなった頃にやって来ました!
ED75 757+オホキ1781+1782+1780+1779(積車)
大河原~船岡(千桜橋) 18:16頃
4月7日の郡山転回の時もED75 757牽引でしたが、
今回も同じくED75 757牽引でした。
砕石を積んでいるのが分かるように上から狙いました。
後追いも・・・
今回は、最近お疲れ気味な事もあるので、
夜な夜な仙山線の様子を見に行く事はせず、
ゆっくりと寝てました。
そして14日(本日)の朝も同じ千桜橋へ・・・
ED75 757+オホキ1779+1780+1782+1781(返空)
船岡~大河原(千桜橋) 5:19頃
実は、↑のカットの後シャッターが切れなくなりました。
はい、SDカードのがいっぱいで空きがなくなりました。
ちゃんと確認していなかったもので・・・
もう1台のほうでちゃんと撮れたので、
まぁ、問題無しって事で・・・
後追いも・・・
昨日と同じで、後追いの方が色が綺麗にでます。
大河原駅で長目の停車があるので、余裕で先回りです。
大河原~北白川 6:18頃
上部にちゃんと編成が写っています。
カーブして来る所が見えるように、敢えてこの構図で・・・
長編成の貨物ではないので、
後ろの空間が多過ぎになりますけどね・・・
もう1台は広角でこんな感じに↓
後追いで蔵王連峰を絡めて撮ってみました。
以上になります。
仕事を休めないながらも、こうして撮影する事が出来ました。
仙山線でもまだホキが使われるんですね。
今後もあるのかどうか分かりませんが、
また情報を掴めて時間も取れれば撮影に出れればと思います。
SDカードの残容量の確認も忘れないようにですね!