カシオペア紀行(盛岡行)返却回送 EF81 81 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

前回の撮影が8月1日だったので、ほほ2ヶ月振りでの撮影でした。

 

ます最初の場所は、前回と同じで船岡の千桜橋です。

 

EF81 81+E26系12B 船岡~大河原(千桜橋) 12:17頃 

 

ミラーレスのほうは、広角で引き付けました。

 

一眼レフのほうで後追い

今日の蔵王連峰は雲が掛かり気味ですっきりとは見えなかったので…

 

大河原駅で停車している間に先回りして、

大河原~北白川の跨線橋へ・・・

 

稲刈りが終わってしまったかと思っていたのですが、

まだ残っている田んぼが結構あったので、

今の時期らしい風景をと思い、ここにしてみました。

 

大河原~北白川 12:50頃

 

ミラーレス機は広角で・・・

 

一眼レフのほうで後追いを・・・

 

右手前の柿も入れてみました。

葉っぱも緑で実が少し色付いてきた程度と、はまだ早いですね。

 

大河原駅停車があるお陰で、遠くに出掛けなくても2ヶ所で撮れるので

助かります。

用事が重なってしまうと、どうしても遠くには行けませんからねぇ~