金太の75,EF81 97牽引カシオペアクルーズ,キハ40 572回送 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今日は仕事が休みだったので、何か来ないかと思いネットを徘徊していると、
カシオペアクルーズが南下している事が分かりました。
しかしながら、近所を何時に通過するのかが分かりません。
この情報を知った時点で既に11時30分を過ぎてしまっていたのですが、
前回の7月20日の返却回送は12時30分頃だったので、
同じ様なスジなら間に合うだろうと近所の踏切へ行ってみました。

ちょうど12時頃に通過する金太郎貨物が75号機牽引でした。
EH500-75 4088レ 北白川~大河原


次に719系(436M)が通過し、その後やって来たのが・・・

EF81 97牽引の『カシオペアクルーズ』です。


EF81牽引の姿を撮る事が出来ました!
いやー、間に合って本当に良かったです。

一旦撤収し、ED75が来ないかな?と思い午後にも撮影に出てみました。

すると、8548のスジでキハ40 572が来ました。



特に用事もなかったので、この後いつものお立ち台へ移動して16時頃まで居ましたが、
ED75はやって来ませんでした。
まぁ、今日はEF81が撮れたから良いんですけどね。