11月13日 ED75 759,ED75 758 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今回は、2両のED75の撮影が出来ました。

と言いつつ、黒顔金太の写真から・・・

EH500-8 4088レ 東白石~北白川


ED75、この後の8549レのスジで来るのかな?
って思っていたんですがやって来ません。
すると、2人の若いお兄さんがやって来て撮影準備に入ったので、
この後のスジなのか訪ねてみたら、やはりそうでした。

その前に来る金太貨物
EH500-5 3095レ



ED75 759+チキ6B 配9585レ


天気が不安定で時雨があったり風が強かったり、
日差しも時折遮られる状態だったので、結構ドキドキした撮影でした。


8548レもあると教えてもらったので、
一旦帰宅して仕事に行く準備をしてから午後の撮影へ・・・

ところが、踏切付近の機器の点検か何かですかね?
JRの方(保線の方?)が居たので、邪魔にならないように別の場所にしました。
(お立ち台の所にも来てました。)

ED75 758+東能代チキ5200 2B 配8548レ 北白川~大河原


完璧な串パンをやらかしちゃいました


更には草が被ってしまうという・・・


あまり撮り慣れていない場所だったのと、
時雨に見舞われた事で少々集中力を切らしてしまったのが原因かと・・・
まぁ、撮れたのでよしとしましょう。

後追いでは、時雨の中を走り去るシーンとなりました。



不安定な天気の中でしたが、金太も黒顔のでしたし、ED75も2両撮れて良い日でした。

実は、12月からの別の仕事も決まりました。
(こうして撮影が出来る時間は無くなってしまうと思いますけど・・・)