既に855レに向けての入換が始まっておりました。

858レで到着した時との違いは、立っているパンタグラフが逆です。
コキを切り離し

858レで到着した時はコキの手前を通りますが、
855レに向けては奥側(本線側)を通ります。
って、コキの位置も違うので当然ですけど・・・

少し駅側の場所へ移動して・・・

1番線と2番線の間の中線へ入っていきます。



そして走行シーンを撮影するべく、岩沼~館腰のいつもの踏切へ・・・
って、ハイビーム攻撃でAF狂ってしまい、
この後の画では1004が切れて撃沈しました


動画です。
何か失敗した感が残ったままだったんですが、
この後国道6号線を南下して1039の様子も見に行きました。
浜吉田駅側から・・・

津波を受けた場所にも緑が増えて来た事が分かりますね。
線路周辺にあった瓦礫も、殆ど片付けられて無くなっています。
南泥沼踏切から

パット見で前回と違う点
・草が生えて緑が多くなった
・周囲の瓦礫がなくなった
・1039自体は、足回りのサビが多くなった

今日は車で行ったので・・・

車は隠しました。

2エンド側の運転席

1エンド側

南泥沼踏切から、周囲の様子も少し入れて・・・

少し角度を変えて道路からも・・・

道路周辺の瓦礫などは既に片付けられて無くなっておりましたが、
私有地(特に田圃)は、まだまだの状態でした。
住宅の状況も、その所々でバラバラです。
これからは草が生い茂ってくる季節ですから、
手付かずの場所等は更に状況が悪化すると思います。
雑草だらけの原野なんて事に・・・
変な話しかもしれませんが、緑(植物)が増えれば二酸化炭素の削減にはならないでしょうかね?
すみません、うまく話しがまとめられないのでこれで終わりにします。