三忍ツーリング  奥飛騨  奈良井宿 | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです

 

 

久しぶりのバイクネタ 

 

 

ホントなら6月の頭に 泊まりツーを企画してたんだけど 天候不良とメンバーの体調不良で 中止

 

 

今回は天気も良さげだったので  急遽  走りましょう!!  って事で

 

いつもの 三忍で 涼しそうな  奥飛騨方面へ

 

 

 

時間が遅くなると暑くなりそうなので 7時に 道の駅  平成に集合

 

 

 

 

最近  この三忍   似た感じになってきてるんだよね

 

 

同じニンジャなのは当たり前なんだけど

 

同じ  スクリーン (ゼログラビティ)

同じ ヘルメット (ショウエイ Z-8)

 

 

 

珍しく!? 定時に集合したら 出発

 

 

さすがに早朝は  涼しくて快適だねぇ

 

 

 

 

 

 

道の駅 渚で  トイレ休憩

 

 

 

 

ん?

 

JBが何かやってる

 

 

 

 

どうやら シフトペダルの高さが 合わないらしく  こんな所で作業してました  

 

 

 

まぁ・・・ 出先で作業は ニンジャアルアルかも  笑

 

 

 

 

無事調整できたので

 

とりあえず ランチの為に 平湯の お蕎麦屋さんを目指します

 

 

R41を北上して 久々野から 美女街道へ進入

 

 

 

ここから  平湯までが  サイコーに気持ちいい道なんだよね!!

 

 

車は少なめ 快晴 ちょうど良い気温で  山々の緑が 鮮やか!!

 

 

 

気分上々で  平湯に到着なんだけど  お蕎麦屋さんの開店時間には早すぎなので

 

 

北アルプス大橋で 時間調整

 

 

 

 

ただ 橋があって 北アルプスが望めるだけの場所なんだけど

 

バイカーにはかなり人気スポットなので 次から次へと バイクがやって来るので

 

 

ささっと撮影タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと落ち着いて撮りたかったな

 

 

 

少し 戻って お蕎麦屋さんに  到着

 

 

 

奥飛騨 寳そば さん

 

 

 

小さめの建物と テントだけの  お蕎麦屋さん

 

 

週末だけの営業らしいです

 

 

 

注文したら

 

建物内へ

 

 

そして とりあえず 乾杯!!!

 

 

 

 

 

スゲー旨い  ^^

 

蕎麦が運ばれてくる間に  自分でワサビをおろしますよ

 

 

 

新鮮な おろしたてのワサビって  すごく爽やかで そんなに辛くなくて 美味しい

 

 

 

特盛りと天ぷら

 

 

たいへん美味しゅうございました

 

 

満腹満足

 

 

少し周辺を散策します

 

 

 

あじさいが 満開

 

 

そば屋さん横の川に降りて見ると  

 

 

なにやら気になるトンネル

 

どうやら  川の堰堤の下に行けるらしい

 

 

なんだか ライトアップしてる

 

 

 

スゲー涼しいし 結構綺麗

 

 

 

堰堤の裏側なので 川を後ろから見れる

 

 

なかなか楽しい所ですな

 

 

 

 

わかりずらい場所なんだけど お客さんがいっぱい来てましたよ

 

 

山並みが綺麗だし お昼時なのに 涼しい   良い所です

 

 

 

 

続きます