今度は川津桜 | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです

 

暖かくなってきましたねぇ 

 

伊良湖の菜の花に続いて

 

日曜に 川津桜を見に行ってきましたよ

 

本当なら 伊豆の川津桜を見に行きたいところだけど

 

ちょっと遠いので  とりあえず 愛知県の 「西古瀬川の河津桜並木」  へ行ってみる事に

 

今回も 高速を使って  音羽蒲郡まで 走るんだけど やはり ハイモタ だと なかなか厳しい

 

膝の痛みも それほどじゃないので  今回は ニンジャで ゴー!!

 

 

革ジャンに 電熱なので 全然寒くない  というか  結構気温が高い

 

 

快調に  走り 西小瀨川に到着なんだけど

 

住宅街の 真ん中を流れる  小さな川で  初めはこんな所に   川津桜があるの?

 

なんて 思ってたら

 

 

ド~ン!! っと  川津桜と 菜の花のコラボです!!

 

川津桜 じたいは そんなに大きくないんだけど  植えてある距離が  メチャメチャ長い

 

なので 見応え十分だし 菜の花の 黄色とピンクのコントラストが  良いですねぇ

 

 

 

 

ちょうどお昼     天気も良くて ポカポカして  春気分の中  コンビニで買ってきた  サンドイッチでランチ

 

 

のんびり 花見が楽しい

 

 

 

 

家族連れや ワンコを連れた カップルが  散歩しながら 花見を楽しんでます

 

 

ブンブンと ミツバチが忙しそうに  飛んでる

 

 

 

 

川津桜って  色が濃いので 華やかですねぇ

 

 

 

せっかくなので 人が 少ない場所で バイクも撮ってみた

 

 

 

しかし 暖かい陽気の中 革ジャン着たオッサンが  重いバイクを引き回してたら  デラ暑くなって  汗かいちゃいましたわ (^0^;)

 

 

 

 

まったり 写真を撮り  せっかくなので  浜松まで行って 浜松餃子を食べに行ってみましたよ

 

 

Googleマップで  適当に検索して付いたのが

 

 

 

店の前にでっかい看板が立ってて やってるのかどうか分かりずらかったけど (笑)

 

 

 

「かどや」 さんで  おやつ!? の餃子

 

 

浜松餃子らしく  野菜タップリで サッパリした味が  美味しいですねぇ

 

 

小腹を満たしたら  近くにあった アップガレージに寄って 物色するも  心引かれるものなし

 

 

このまま帰るのも  勿体ないから   もう一ヶ所  川津桜が咲いてる所へ行ってみた

 

 

「東大山 川津桜並木」

 

 

 

 

ここも  菜の花と 川津桜の両方が 見れるんだけど

 

川津桜は もう終わりかけでした

 

 

もう 葉っぱが出てきちゃってますね

 

 

 

それでも  川に散った花びらが 良い感じでしたよ

 

 

 

 

今回は  まだ時間に余裕があるので  どこか寄り道しようかと 考えつつ帰路へ

 

 

 

そういえば 小牧に  カワサキプラザが  新規オープンみたいなので  冷やかしで寄ってみた

 

 

 

新築の匂いがする店舗へ入ってみると  最新のピカピカのバイクが  展示してあり

 

今時のバイクを  ジロジロ見回し  (笑)

 

 

写真を撮っても  良いと言ってもらえたので

 

 

Z900 のカフェ

 

 

ネオカフェスタイルと言うんですかね!?

 

今時のバイクらしく  エンジンが小さいね

 

 

 

H2 SX

 

 

なかなかの お値段ですな・・・・

 

 

 

 

今のネイキッドスタイルの ヘッドライトは  やはりLEDなんですねぇ

 

 

 

ZX10R

 

メチャメチャ早いんだろうけど 電子制御のおかげで  乗りやすいんやろねぇ

 

 

 

 

この中で  乗ってみたいと思ったのが  ZX-6R

 

なぜか ZX10R より こっちの方が  面白そう

 

 

 

でも  このポジションは  長い時間乗ってられないだろうけど  (笑)

 

 

 

建物二階は 中古車展示ブースになってるんだけど

まだ オープンしたばかりなので 一台も置いてなかった

 

 

しばらくして  中古車が展示されるようになったら   暇つぶしで また遊びにきても面白いかな