皆さま、今朝、ごらんになりました?

朝、いつものように家を出て、

ふと見上げるとそこにはうっすらと虹が虹キラキラキラキラ

 

ちなみに家を出てすぐ見つけたのは冒頭下の画像。

荒川沿いに出てのものは上の画像。

 

そしてねー、

↓は、肉眼だと、下の部分が両方、結構はっきり見えたのですよ。

で、パノラマで撮ったのだけれども・・・・微妙タラー

虹の上の部分がちょうど厚い雲ですからね。余計にわからんタラータラー

今朝はそのまま虹に向かって荒川上流方向に歩いたのですが

競艇場についた頃にはすっかり消えてましたんタラータラータラー

 

♪虹のー、地平をー

歩みーでーてぇーー♪♪

 

虹の歌はいくらでもあるのに

やはり浮かぶのはこの歌。

 

札幌オリンピックを控えたその年度、

私の通っていた小学校の音楽の授業はずーっと、

て、冷静に考えればそんなハズないのかもだが

想い出的にはずーっとこの歌やってたのよ。

歌うだけではなく、リコーダーもこの曲。

「反復学習」というのは偉大なもので

こうして時折虹を見ると、

やはり脳内自動再生されちゃって、歌詞をきっちり覚えている自分にちとびっくり。

なんなら私はアルトパートだったのでハモれますが何か?

それこそ、リコーダーなんぞ、もう何十年も手にしてはいないが、なんだか・・・

吹けそうな気がするぅーー爆  笑雷雷

 

 

 

コメダ、ただいま安穏芋のシロノワールでございますラブラブ