♪おいで皆さん聞いとくれぇ~~♪♪

 

皆さまのところのご様子はいかがでございましょうか?

ええ、おコメのお話でございますよタラー

 

 

マジ、店頭に全然無くて(開店と同時に行くと多少はあるらしいが)

我が家も、今月いっぱい持つかなぁ・・・と思ってたら

思いのほか消費が速くて、あらまちょっとヤバい?て。

 

そしたらママ友LINEで

〇〇に米あったー!

聞いたこと無い銘柄だけど(笑)
と回ってきた。

うーむ・・・背に腹は変えられん、とさっそくその店に言ってみた。

 

確かにあった。

そして確かに「聞いたことの無い銘柄」だった。

なにより高かったガーンガーンガーンガーン

5キロで3000円って・・・

確かにそのくらいのお米はいくらでもあるのかもだが

これが果たしてその値段に相当するのかがいまひとつ釈然としない。

 

なんてぐるぐる考えていたら

知らないご婦人が話しかけてきた。

「高いですね・・・」

「ええ・・・」

とそれ以上会話は続かなかったけれど。

なんやかやと彼女も私も買っていったけど。

ええ、たぶん同じもやもやを抱えながらね。

 

♪こんな世界に誰がしたぁ~~♪♪

 

 


 

 

米が無ければ

パンを食べればイイじゃない♪

て、そのうちこちらも、なんてことが無きよう切に願ふアセアセアセアセ