上野の街を歩いていたら

目に飛び込んで来たー!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


えー?これはちょっとどーゆーコト?

てよく見たらここは志ん輔師匠御用達の呉服屋さん。

おそらくその流れで・・・

とは言え、なんかテンション爆上がり



と、この日の目的地はココ

下矢印   下矢印   下矢印

この日の集まりは

夫とその友人、そのまた連れ合いがいたりいなかったりのメンバー

年に1~2回、こうして会ったり会わなかったり。

もう最初のきっかけなんてどうでもいい、

気のおけない集まりでございます。


そしてこのお店

それこそ始ちゃんのポスターの通りを入った先

「ひつじあいす」

ここは店名通り羊料理中心で

いえね、私羊は全然オッケーなんですが

関東であんまり美味しいってトコ見つけられなくて

今回もそんな期待してなかったのだが

美味いっっ!!

特にラムパッチョ?だったかな

最初そのままで、途中生卵と混ぜて味変するのだが

シェアしたくなくなるくらい美味しかった。

あと、ラムチョップもメンチカツもあといろいろ。

気がついたら画像がなかったぞ、とそのくらい美味しかった。


そして特筆すべきはビールですよ!

フツーの生もあるが、クラフトビールがたくさんあって。

でもってうち何種類かはここで醸造となっ?

なんかこちらも味変と言うか、

グビグビイケた。


店内もスタッフもカンジよかったし。

ちょっとココ、鈴本帰りにイイんじゃね?て。

ビール好きの皆さま、ご一緒します?爆笑雷




おまけ

待ち合わせ前に立ち寄った不忍池は

一面がハスの葉でおおわれていたぞ

どうやらこの次の日から縁日もたつそうな


とにかく風鈴がたくさんあって

動画も撮ってみた

(音に注意⚠️