「墓参り」と言うよりも「墓掃除」ですな。

東京のお盆は7月ですからね。

その前にキレイキレイにしておかないと。

マジ暑くてねー。石まで熱くなってるのよね。

いつかコレ、パキーンて割れるんじゃないかしらん?

 

さすがにお寺はひっそりとしておりましてん。

お坊さまとお盆の読経の予定とあとはまあ世間話。

そしていつものごとく地蔵通りへ。

 

こちらはかなり混んでましたねー。

外国人観光客も多かったです。

 

 

 

 

今日のおみやげプレゼントキラキラ

これ、安いんですよー。ふたつで500円くらい。

でもって美味いっっ!!

「きつね」はお揚げの煮たのがまかれてて

「いなり」は一口サイズで揚げに生姜が効いてます。

いつもの豆餅と塩大福のお店が行列だったもんでねー。

ふらりと入った「三代目茂蔵」で見つけました。

 

 

 

 

都知事選の掲示板がこげなコトに・・・・滝汗アセアセアセアセ