♪好っきなのにぃ~~♪♪爆  笑雷

 

ただいまコメダでは『天空の抹茶』フェア開催中

なんでも「あまみとうまみの、絶景。」だそうな

 

となるともう注文するしかないではないか。

で、たのんだまずはシロノワール版

なんせ早朝ですからね、

サイズはミニで、カフェオレはブレンドに

餡子はゆでたまごにした・・・でも、バターは多め

そう・・・人はこれを「焼け石に水」という爆  笑雷雷

いいじゃないか、きもちの問題だもの

 

でもって、ちょっとこれ、

美味ざますぅ~~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

少し前に食べた抹茶パフェもよかったけれど

(実はリピートしてる)

これもリピートだわー、て。

あ、違う、まずはクロネージュで食べなきゃだわ。

 

 

思えば歩くようになって早3年

 

ええ、当初の目的はダイエットだったんですよー皆さま

もちろん安心してください!

一応目指す数値はクリアしてますかからっ!!

てあくまでもネット世界の自己申告ですがね。

信じる信じないはアナタの自由です・・ておーい爆  笑雷

 

「どうやって痩せたの?」

そう聞かれると私は「ウォーキングで」って答えております。

 

医学的とか生物学上のどうとかは私はわからんが

私の場合はですよ

「歩くこと」で、もちろんまず、運動になったのと、

生活が規則正しくなって、

日中も身体を動かすことがおっくうでなくなったかな、て。

食べるものは・・・これはあえて減らしたりってはしなかったが

確実に「だらだらと食べ続ける」

これは無くなったかな。

 

何よりもメンタル効果ですかね。

あの朝の時間はストレス解消というか、癒しというか。

 

朝の空気は誠にもって心地よく実にすっきりするし

いろんな発見はわくわくするし

モーニングのひとときはゆったりするし

たぶん、体内の細胞ひとつひとつが活性化されてるのだと。

 

もちろん、ライフステージ上

介護やら育児やらが一段落したのもあるけれども

(実父は生きてるけどねてへぺろ

決して皆無とは言わないが

たぶん今まで生きてきた中で

いちばんストレスが少ないと思う、マジで。

心なしか免疫力もアップしているような。

体調いたってよろし、先日職場でも

「ほのぼのさんが体調悪いって聞かないよねー」て言われたわ

「私もここしばらく聞いてませーん」て答えときましたが。

 

ワクチン打った後くらいよー、熱出して寝込んだって爆  笑雷雷

 

てな訳で、ウォーキングはまだしばらくは続ける所存。

てかねー、走るとか、筋トレとか

ましてや食事制限とか、私、ムリだし

次の目標はまたしても「エクストリームウォーク50K」参加ですチョキキラキラ

 

 

 

朝活カメラカメラキラキラ