連チャンしてしもうた爆  笑雷

 

桃月庵ぼんぼり   『牛ほめ』

古今亭佑輔     『権助提灯』

鏡味仙志郎・仙成   太神楽

橘家圓十郎     『ぞろぞろ』

金原亭駒平     『一目上がり』

ロケット団      マジック

柳亭市馬      『長短』

柳家三三      『たけのこ』

のだゆき       音楽漫談

五街道雲助     『手紙無筆』

古今亭菊之丞    『替り目』

    (仲入り)

江戸家猫八      動物ものまね

古今亭始      『湯屋番』

ダーク広和      マジック

古今亭志ん輔    『らくだ』
 

お弁当は松坂屋の地下で買ったサンドイッチと

家から持って行ったおつまみ

そして鈴本でビールを買った。

 

いいじゃないか、

暑かったのだもの爆笑雷

 

この日も大変楽しゅうございました。

始ちゃんは安定の『湯屋番』

ホントはこの日、ずっと泥棒の噺が出てなかったので

鈴ヶ森とかやってくれないかなぁ・・・て思ってたのだけれどもまあイイや。

師匠もとっても良かったけれども

今日イチは菊之丞師匠かな。

しょーもない飲兵衛なダンナなのだけれど

態度いたって悪しなのだけれども、

ホントは奥さんが大好きで。

たぶん奥さんもダンナが大好き。

最後、ちょっとうるっとした。

 

のだゆきさんとダーク広和さんの

あの、実は高等テクニックに裏打ちされた

ゆるーい、ちと失笑するカンジ、好きよーおねがいハート


猫八さん、ものまねもだが、トークが絶好調。

あのテンポと、ネタごとに左足をピッ、て上げるトコが、

なんかクセになるのよね。

ただ、2日とも「ヌー」をやらなかったのが残念ポイント、て私だけ?爆笑雷


2日とも平日の割に客も多くて

しかもよく笑って盛り上がってました。

 

やし、今日もがんばるぞー♪

て、また寄席に行く訳ではないからっ!

ええ、行きたいのは山々ではございますが、

今日は働きますわ


そういえば昨晩息子が

「旅行が楽しすぎたから

仕事スイッチが入らない」

そうぼやいていた。


安心しなさい

キミだけじゃないからっ!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑