今クール、朝ドラもイイが夜ドラもイイ

 

ちなみに朝ドラ、

密かに、よねちゃんと轟さんが結ばれてほしいと願っている。

てね、私は別に「女の幸せは結婚」とかは全然思ってないけど

でもでもでも、これまで男のイヤな部分しか見てこなかったよねちゃんには

世の中そんなクズばかりではない、

ちゃんとよねちゃんとまっすぐ向き合って

信じられる男もいると知ってもらいたいなぁ、と思うのである。

その点あーいう、まっすぐな奴、と言うか

ちとめんどくさくはあるのだけれど言葉に裏は無くて

わかりやすい轟さんはイイと思うんだけどなぁ・・てひっつけババァか?私爆笑雷

 

で話は夜ドラに戻る。

 

主人公はおじさん。

現実世界ではまったくうだつがあがらず

でも、それをもうよしとしていて

そんな彼が唯一居場所としているのがオンラインバーチャルの世界。

そこでふとしたことで出会った少女に生まれて初めての恋をするのだ。

 

と言っても、バーチャルの世界。

おじさんのアバターは女子高生。

相手もゲームでは美少女だが実は・・・

 

これまたキャストがイイ。

主役の野間口徹さんも、

ゲーム上のふたりの女の子も

そして相手のリアルはなんと・・・・

ここではあえて書かないが、ちょっとびっくりざます。

でも、すぐにしっくりきてしまった。

4人とも、それぞれが見た目は全然違うのに、ちゃんとダブってくる。

サイトの写真だけ見ると違和感ありまくりの4人なのだけれども

いちどちゃんと番組観てくださいよ、

そしたらもう、絶対しっくりするから、てやつです。

 

皆、せつなさやさみしさを抱えていて

でも、てか、だからこそ涙がでるくらいのやさしさがあって。

世の中、そりゃつらいことはたくさんあるけれども、

もしかして捨てたもんじゃないかも・・・て

そんな風に思わせてくれる

おやすみ前にぴったりな淡々としたドラマであります。

 

物語は後半

どうかハッピーエンドでありますように♪

 

 

 

朝活カメラカメラキラキラ