♪雪がとけてきた〜

ほんの少しだけど〜〜♪♪

 

いえね、昨日の時点で降るとはわかってはいたが、

それでも朝外を見たらギョッとした白の世界

 

一応玄関まわりは雪かきしたが

どうやら道は大丈夫そうでひと安心♪

ただ・・・寒い真顔ガーンガーン

先月の20度超え、あれはいったい何だったんだ?

 

 

 

 

びっくりしたと言えば、鳥山明氏の訃報。

私はDr.スランプの連載が始まった時、まだ高校生だった。

それまでとはまったく違う画風とストーリーにまたたくまに引きこまれたっけ。

個人的に、この方と、あと高橋留美子氏の登場は

手塚治虫氏と同じくらい、それまでのまんが界、

いや、もう日本文化を変えた天才なんじゃないかとさえ思っている。

 

ドラゴンボールはたぶん息子のバイブルよ。

 

ご冥福をお祈り申し上げますタラー