南こうせつさんのコンサートに行ってきたー♪

 

半額優待券がありましてね

ちょうど夫も息子も夕飯いらなくて

でもってこの会場、今の私にとってはもはや徒歩圏爆  笑雷

問い合わせてみたら当日券あると言うし。

それはもう「行け」という神の啓示爆  笑雷雷

 

オープニング、なんと『赤ちょうちん』

ほら、キャベツかじって公衆電話のトコで膝をかかえるアレです。

もうそこで一気に半世紀近くタイムリープ。

いろんなことがまるで走馬灯のように流れ出して。

 

曲目はかぐや姫からソロ、そして最近と幅広く。

ええ、結構涙ちょちょぎれのラインナップ。

トークもあるがほぼほぼ歌いっぱなし。

トークはさすがにあまり大きな声ではなかったけれども

歌となると声量も、そして高音もとてもじゃないが75歳とは思えず。

 

何より嬉しかったのは

実は私、かぐや姫の曲では『加茂の流れに』がいちばん好きでして。

なんと歌ったのよー。

前奏でもう、鳥肌立った。

 

最後は客席大、ではなく中?合唱ニヤリ

もちろん、前列ガチの方々はすごかったけど

客層の年代がね。お察しくださいよ。

ガンガン行ったら持たないって。爆笑雷

アンコール『満天の星』ではフリもあって。

(どうやらお約束らしい)

ラスト『うちのおとうさん』では

♪あした平和になぁ~れぇ~~~♪♪と歌ってきたぞ。

 

あー、楽しかったー♪♪

まわりのおひとりさまたちとの会話もはずみ、

楽しく帰途についたのでありました。