ただいま新宿京王百貨店では

このようなイベントがっ!!

 

 

おそらく急遽企画されたものでございましょう。

入り口で冒頭画像のチラシをいただきチェック。

まずはイートインで福井ラーメンだな、で、まわって

大人のショコラプリンパフェか越前どら焼き豆乳ソフトかな・・

と思ったらすんごい行列で

 

冷静に考えれば、それほど時間にはゆとりがなくて

ほら、私、これから右近に会いに行くから♪・・・ておーい

お弁当もね、ひと幕だから食べるタイミングもないし

すぐ帰るわけじゃないから冷蔵モノはちょっと・・と

いろいろと泣く泣く断念。

 

 

で、選んだのがコチラ

下矢印   下矢印   下矢印

「豆つなぎ餅」ってはじめて知った。

なんか、昔の非常食?シリアルバー?みたいな。

そのままでも焼いてもイイって話だが、

私は焼いた方が好み。

かきもちはしょうゆちょっとたらしてレンチンでイケます。

 

そしてやっぱりキラキラキラキラキラキラだよねー爆  笑雷雷

こちら羊羹に薄ーく金箔のせて、で、ゼリーで押さえてある

それはそれはゴージャスな一品♪

ただし、お小さいですが、ま、そこはよしなに照れ

 

客とのやりとりや、言葉のアクセントなどから

売り場は、どうやら現地からの方もたくさんいらっしゃるようで。

きっと今の私には計り知れない大変さもあるだろうが

それでも会場はとっても明るくて

美味しいものと笑顔があふれていた。

逆にこちらが元気をもらえるような、そんなこころもちになる。

 

どうかどうか、

能登の皆さまに

一日も早い平安を

心より願いますお願い