これはまぎれもなく

墓参り報告記事であることを

ここにしかと断言爆  笑雷

 

ここは巣鴨のケーキ店

コロナ禍で閉鎖されていたイートインスペース復活と聞いて

お墓をキレイキレイ、線香と樒あげてお参りして、

で、ご先祖さまたちに「じゃ、行ってくるからね♪」て行ってきた。

ええ、お坊さまにもちゃんとご挨拶、てあれはもう世間話だが、してきましたぞえ。


 

 

ここのパフェは美味しいのよー♪

ケーキもそれはそれは愛らしくて。

地域にも愛されているのでしょうか。

パフェ食べてる間も、いかにも近所の方が一個とかフツーに買っていってて、

でもって包んでいる間、店員さんと世間話。

 

そしてワタクシ、もう大奮発して本日のスペシャルバフェを注文

なんと2500円也

いいじゃないか、初墓参りのご供養だものお願いキラキラキラキラキラキラ

 

下のスイーツは待っている間にどうぞ♪てサービス品♪♪

栗のムースとかチョコのスポンジとか、ラズベリーソースとか

もうね、美味しすぎる・・・

ゆっくり味わいたいのに手が口が止まらずああ、瞬食な我。

 

そしてパフェ。そしてコーヒー。

画像には写ってないが、裏にピスタチオアイスと

中にコーヒーを混ぜたチョコアイスやスポンジ、生クリームが入っていましてね。

もううっとりざます。

どれから食べていいのやら。

ああ、でもパフェはやはり上から順番にいただくと

なんとなくそのお店のこだわりとかがわかるような気がするのは私だけ?

 

コーヒーも美味しくて

もう至福のひとときでございました。

ご先祖さまたちもさぞやお喜びに・・・・ておいおい爆  笑雷雷雷

 

 

巣鴨地蔵のお寺とこの日のおみやげ♪

お土産は地蔵通りのお店で。

ここはいろんな地方の名産品とか売ってて

試食もあります。

野沢菜、絶品でした。

パフェ報告の後で最初夫も

「それで俺はこれな訳ね」と言いつつ

ばくばく食っとりました爆笑雷

石川のお菓子(あおさ塩ビーバー)も購入。

こちらは息子が目ざとくチェック爆笑雷雷