私の朝活コースのひとつである戸田漕艇場

大会の告知につられて行ってみた

レーススケジュールだけもらおうと本部に寄ったら

「こちらもお金、いりませんから♪」とパンフレットくれたよー。

 

↓前回はコチラ

 

前回主催の「日本ボート協会」と今回主催の「日本ローイング協会」

この違いはなんだろう・・・て、ま、いっかー爆  笑雷

 

この日は決勝戦。

さすがに応援席は前回の学生選手権のときの方がにぎやかだったかな。

それが競技人口数のせいなのか、はたまた協会の違いなのかはわからんが

個人戦の方が多かったし、学生のときはあった8人艇がなくて4人艇が最大。

でも、50代の部、60代の部、女性の部もあって

あの、いつも見ている学生たちとはまた違ったおもしろさがそこに。

 

いくつになろうと、どんな立場であろうと、

こうして何かをがんばっている姿は美しいものなのね♪

 

シングル60代の部決勝

 

女子クォドルプル決勝

 

男子フォア決勝

 

この日はとにかく日差しが強くてねー。

もちろん、日焼け止めクリームに帽子にアームカバー、日傘と準備は万端。

それでも今少し、肌がヒリヒリするような・・・ゲッソリアセアセ

て選手の皆さまはもっとそうよねー。

しかも肩とか腕とか脚とか出してるし。

でもってやっぱりすごいですよ、筋肉が・・・て結局そこかよ?私爆  笑雷雷

 

 

 

 

帰りにココスでかき氷食べたーハート