♪あーなたーの夢をー、

あーきらーめーなーいでーー♪♪

 

ええ、あきらめませんともっ!

今回は双眼鏡でチャレンジ♪♪

 

 

大体出現する時間と場所は見当がついているのでしばらく待機、鳴き声を待つ

その時脳裏によぎるのは「キジも鳴かずば撃たれまいに」という悲しい昔話。

「私は撃たないからね。撃たないからね」と念を送るワタクシ

その思いが通じたか「ケーッッ!ケーッッ!」とキジの声!!

よしっっ!発見!!

 

この日はとってもわかりやすいトコにいてすぐに双眼鏡でガン観察

これね、画像だとよくわからないけど、

緑と赤がとってもキレイでね。尾っぽも長くてりっぱなのよ。

そして動きがいちいちとっても愛らしいのよ。

と、しばらくしたら動きだしたので急いでスマホでビデオ撮影

ただひとつ残念なのは、撮影を終えたところで鳴いたんだよぅ・・うぅ・・悲しいタラー

 

 

観察するには双眼鏡の方がブレたり視界から消えたりしないのでイイみたい♪

この後もしばらく見てたが最後まで飛び立つことはなく、

そのうち草むらに消えていった。

この辺りに巣があるのかもしれない。

 

おもしろいぞ。野鳥観察。

そういえば、荒川の東京側には「生態園」なるものがあったんだよね。

行ったときは日中で、やはり早朝の方がいるって書いてあったっけ。

確かに朝、その辺りからいちばん、鳥の鳴き声がするのよ。

ああ・・・・今、たまらなく行きたい。

 

 
 

おつかれさま♪ワタシ♪♪