イメージ 1

というのをご存知だろうか?

よく、浴室の鏡で、白っぽいような水滴のような点々がたくさんついて、
もう何使っても落ちない、アレである。

元はと言えば、日頃の掃除が行き届かなかった私のせいである。
新築物件だったので、そのあたりはもう、弁解の余地はない。

そう、私は掃除や整理整頓が苦手なのだ。

ドラッグストアに行ったときの事だ。
ふと目に入った『最強の鱗状痕落とし(鏡・ガラス専用)』の文字。
しかもお店の人の手書きなのか『あきらめていた汚れがダイヤモンドパワーですっきり!!』のキャッチコピーまで添えられて。

もう私の目は釘付けである。
前にも書いたが、私はこういうコピーやフレーズに弱いのだ。

しかし、値段を見るとなんと『1380円』!!!
しかも、大きさは筆箱消しごむコーナーに入るくらい小さいのだ!!

いくらなんでもである。ああ、でもほしい。

そのときは、それから急いでばあちゃんの付き添いに行かねばならなかったので引き下がったが
もう、リハビリも食事も『上の空』であった。(ばあちゃん、すまない)

とうとう、帰り道、買ってしまった『1380円』

で、昨日大掃除のとき使ってみた。

すごい、すごすぎる。
ここのところ、このやからにはだまされ続けていた私だがこれは『当り』だ。

「見て見て!!!」
夫をわざわざ呼び、誇らしげに披露。

「へぇ~、すごいねぇ」
さすがに夫も感心してくれた。
私も調子に乗り、「実はこれねぇ~」と自慢話になってしまった。

「で、いくらすんの?これ」

「えっ?え~っとぉ~、そうそう『780円』」
「高ぇなぁ~!!でも、これだけ落ちりゃあな、これ、『HIT』だよ、」

ああ、とっさに嘘をついてしまった。
胸が痛むが、「あれ実はね・・・」というにはあまりに中途半端な嘘で
それがまた胸を突く。

そんな『チクチク』を洗い流すかのように、大掃除に励んだ私であった。
そして今日も朝から夫子どもを巻き込んでの大掃除。
それも先ほど一段落、夫と息子はそれぞれ開放され『気晴らし』に出かけていった。

さてさて、私はこれからおせちの準備である。

皆さん、よいお年を♪