凌駕 IDEA② | 信州らーめん 家鴨屋

凌駕 IDEA②

ベンチ

あひる_バイバイ松本市高宮にあります「凌駕 IDEA」さんにきました。

くま_中笑移転後、初訪問だど。

あひる_照れ旧店舗もオシャレだったけどここの雰囲気もいい感じ。


凌駕1


凌駕2

【凌駕 IDEA②】


あひる_バイバイ相変わらずすごい人気ね。

くま_小ブーベンチに腰掛けて待つとするか。


ベンチ


くま_笑なんかアメリカ西海岸にいる感じだな。

あひる_飽きれる・・・。


煮干醤油

【煮干醤油ラーメン 723円】


あひる_バイバイあたしは以前頼んだメニューと同じ、「煮干醤油ラーメン」にしたわよ。

くま_照れ旨そうだな。

ズズズ

あひる_照れふわっと煮干し。口に入れた瞬間はそうでもないけどあとからじんわりくるタイプね。追い煮干し的な。

あひる_笑上品なスープでとても美味しいわ。

あひる_ウインクもっと煮干しが強調されててもいいとは思うけどそこは凌駕スタイルなのね。


煮干醤油-麺


あひる_照れちょい縮れてる細麺は控えめのスープに絡んで旨いわ。

あひる_大笑やっぱりここのラーメン好き。何度来てもハズレなしだし。



くま_イケメン逆にオラは煮干しがきいていそうなニボガッツにしたど。


ニボガッツ

【ニボガッツ 723円】


くま_照れチャーシュー、岩のり、刻みにんにく、タマネギ…これは燕三条系かなぁ。

ズズズ

くま_中笑やっぱり煮干しのきいた燕三条風ラーメンだね。

くま_照れそれで醤油ラーメンと比べるとこってりめだど。

くま_素ただニボガッツという割には煮干しが弱めのように感じる。

くま_小ブー最近行った「」の印象が残ってるってのもあるんかな。

くま_中笑あと結構しょっぱいけど岩のりの磯風味、タマネギの甘味、煮干し出汁で大分中和されてるど。


ニボガッツ-麺


くま_笑2麺は二郎のような固い太麺で食べ応えがあるど。

くま_笑しょっぱいの残念だけど旨味があってくせがあって面白いラーメンだったど。



あひる_OKさすが凌駕といったところでしょうか。

くま_中笑いろいろな店舗があるけどやっぱり本店が一番のように感じるな。




関連記事:
中信らーめん「凌駕 IDEA①」(移転前)
中信らーめん「麺とび六方」(現 麺とび六方 松本店)
中信ラーメン「凌駕 Ninja
南信ラーメン「凌駕 ZERO
南信ラーメン「凌駕 JET




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒390-0843 長野県松本市高宮南6-15
TEL0263-28-6300
営業時間11:00~23:00
定休日無休
席数60席
駐車台数34台