凌駕 Ninja | 信州らーめん 家鴨屋

凌駕 Ninja

凌駕 Ninja

更新情報(20190910):記事を追記しました。



あひる_バイバイ今日2件目は、安曇野市の「凌駕 Ninja」さんです。

あひる_照れ店内は、照明がほの暗くてBGMも大人チックな雰囲気。

くま_照れ最近のらーめん屋は、内装にもこだわりを持ってるよね。


凌駕 Ninja


凌駕 Ninja

【凌駕 Ninja】


あひる_ウインク今日は「凌駕」で食べたことないらーめんにしてみようかしら。

くま_イケメンいいねぇ~。



くま_笑2おらは、ここのオリジナルらーめんをいただきます。


安曇野とんこつ(Ninja店限定)

【安曇野とんこつ(Ninja店限定) 800円】


あひる_バイバイ焦がしニンニク油の濃厚味噌豚骨ラーメンだって。

くま_照れ見た目は博多とんこつらーめんだね。

くま_ハテナマー油が足されて、熊本らーめん風?

くま_小ブーそして、味噌の風味・・。

くま_素なんだか、いろんな地方らーめんのイイとこ取りだな。

あひる_ハテナ味はどうなのよ?

くま_KO濃いぃど。

くま_驚これはイカン。バランスが悪い。

くま_大ブー色んなものを足し過ぎて、それぞれの個性を台無しにしてしまってる感が否めないど。


安曇野とんこつ(Ninja店限定) 麺


くま_いじける低加水の細ストレート麺も、このスープに至っては全くマッチしていないし。

くま_眠い安曇野のブランド豚さんも泣いてるね。



あひる_ウインクあたしは、がっつり系の背脂たっぷりらーめんにしてみるわ。

こってり醤油ラーメン

【こってり醤油ラーメン 750円】


あひる_驚くすごっ!背脂がどんぶりを覆い尽くしてる。

あひる_小驚箸にも麺にもしっかりまとわりついてくるわ。

あひる_バタバタ完食したら、顔がテカテカになりそうね。

あひる_いじけるアブラっぽさはないけど、メニュー表に書いてある「あと味すっきり」って感じじゃないわ。

あひる_大笑だけど、やっぱりふつうの醤油らーめんとは違って、コクがぐんと増すわね。

あひる_OK醤油の塩加減と、背脂の甘み、それからちょっぴりニンニクが利いて絶妙のおいしさ。


こってり醤油ラーメン 麺


あひる_小驚麺は、やや細縮れタイプで、弾力もしっかりある。

あひる_困るチャーシューは、柔らかいバラ肉だけど、脂身が多くて正直気持ち悪いわ。

あひる_冷や汗たぶん、女子は得意じゃないと思うな。

あひる_大笑でも・・・らーめんは美味しいから許~す!




【追記(20190910)】



【えびとん 850円】


最初のインパクトが強烈で海老の風味を非常に強く感じた。

慣れだろうか?食べ進めてくうちにクセが感じられなくなった。

特徴的であったはずなのに全体を通して言うと「普通」であった。



ウェーブがかかったチリチリで麺が変わった印象を受けた。

カップ麺を食べているようで残念だった。




関連記事:
中信らーめん「凌駕 IDEA
中信らーめん「麺とび六方




【店舗情報】
住所〒399ー8205 安曇野市豊科5443ー3
TEL0263-73-7400
営業時間11:00~15:30 17:30~21:30
定休日不定休
席数28席
駐車台数15台



大きな地図で見る